俺、オタクじゃないよ?

長門有希を心から推すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ 第01話 「魔神が生まれた日」

1k15

今期あるアニメは数有れど。今だ完璧には至らない。
原作丸っきり無視のキャベツアニメや、オデコの色が「お前体調悪いのか?」って言うぐらいに気になる魔法少女アニメ。(両方とも原作はエロゲだが)
それぞれ色々な要素があり色々な意味で楽しめる。

だが…それは突然現れた!

その名は
「コードギアス 反逆のルルーシュ」

燃え有り、萌え有り、ギャグ有り?今期どころか、
俺が今まで観たアニメのTOP3にランクインする可能性大ですよ!

反米アニメと言われてますが、そんな事は見てたら気になりません!!
ギアス厨と言われても負けませんよ!私は!

と言う訳で、第一話のレビューです。続くかはこれから次第です。



面白かったら押してやってくださいw
超大国ブリタニア帝国により占領された「日本」。
その名を名乗ることを禁じられ、今は「エリア11」と呼ばれている――。

「エリア11」の住民たちは「イレヴン」と呼ばれる。政治を司るのはブリタニア帝国の統治官。
統治官はブリタニア皇帝の名において、住民を統治する。
奪われたのは自治権だけではない。誇りもまた奪われたのだ。

超大国は軍事力を背景に、世界の各地を「エリア」として傘下に治めつつあるあった。
超大国の力の源は「ナイトメアフレーム」と呼ばれる人型兵器。
都市部での戦闘に力を発揮するため「ナイトメアフレーム」部隊は、圧倒的な戦闘力で超大国の世界支配を支えている。

揺らぐことがないかのように見える超大国の支配。
だが、そこにわずかな亀裂が生まれようとしている。


1k2

このアニメの主人公。彼の名は
ルルーシュ・ランペルージェ
ブリタニア人の学生。
友人のリバルと組んでチェスやポーカー代打ちをする腕を持つほどの才覚の持ち主。

この日も知り合いのバーの店主の代打ちに来たルルーシュ。
不利な状況にもかかわらず、あっさりチェスに勝利する。

その帰り、一連のテロ騒ぎの一味のトラックに偶然乗り込んでしまう。
そのトラックにはブリタニアの軍から奪った毒ガスが載っていた。

当然それを取り返そうと軍は人型兵器「ナイトメア」を発進させる。

1k3
左:テロリストが駆る「グラスゴー」     右:ブリタニア軍の最新機「サザーランド」

どっちもださいな(ノ∀`)wwww

ルルーシュの乗ったトラックは元日本の急地下鉄に停まっていた。
そこでブリタニア軍の名誉ブリタニア人(重火器の携行を許可されていない軍人)にテロリストと勘違いされてしまう。

1k5

軍人『殺すな!これ以上!』
ルルーシュ『待て!俺は…』
軍人『しかも毒ガスなんて!とぼけようとしても!』
ルルーシュ『どうせその毒ガスだってブリタニアが作ったんだろ!』
軍人 『お前…』
ルルーシュ『殺すな?だったらブリタニアをぶっ壊せ!』

軍人『ルルーシュ?僕だよ。スザクだ。』
ルルーシュ『お前…ブリタニアの軍人になったのか。』

ちょwwwこれなんてガンダムSEEDwww

1k8

彼の名は
枢木スザク
日本最後の総理大臣の嫡子。現在名誉ブリタニア人としてブリタニア軍に在籍。
ルルーシュとは幼い頃の友達。

突然毒ガスのカプセルが開く。咄嗟にスザクはルルーシュにマスクを被せ、庇う。
が、そこから現れたのは
1k6

毒ガスではなく、
1k7

拘束服に包まれた女の子だった。

ルルーシュを庇いブリタニア人の上官に撃たれたスザク。
同時にトラックが爆発し、ルルーシュ達は逃げることが出来た。

しかし、再び追い詰められるルルーシュ。
向けられる銃口。諦めようとした時。

1k9

女の子『殺すな!!!』
女の子はルルーシュを庇い額に弾丸を撃ち込まれた。

何故スザクやこの子。
統治するブリタニア人の命令で殺された、旧新宿の人々。
そして俺自身も終わるのかと。そう思ったとき、死んだはずの女の子に腕を掴まれた。

脳に膨大な情報が叩き込まれる。

1k10

女『終わりたくないのだな、お前は。』
ルルーシュ『何だ?…さっきの女か?』
女『お前には生きるための理由があるらしい。』
女『力があれば生きられるか?これは契約。力をあげる代わりに私の願いを一つだけ叶えてもらう。契約すればお前は人の世に生きながら、人とは違う理で生きることになる。異なる摂理。異なる時間。異なる命。王の力はお前を孤独にする。その覚悟があるのなら…』
ルルーシュ『いいだろう…結ぶぞ。その契約!!』

そしてルルーシュは絶対制約の力「ギアス」を手に入れる。

そしてその場に居た軍人達に命じる。
1k11

   『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。』

1k12

   『お前達は死ね!!』

1k13

命令通り次々自害する軍人達。

軍人達の屍を見てルルーシュは不適に笑う。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あの日から、俺はずっと嘘をついてる。生きてるって嘘を。名前も嘘。経歴も嘘。嘘ばっかりだ。全く変わらない世界に飽き飽きして、でも嘘って絶望で諦めることもできなくて…だけど手に入れた。力を。

1k14

                    『だから!!』


ふう~何か滅茶苦茶長くなったwwwwまぁ1話だからしょうがないですね。感想と言うかあらすじ紹介みたいですねww今回はキャラ解説みたいなものですし。2話以降は(やるなら)短くなると思います。
さてどうでしたでしょうか?もし宜しければコメントを残してもらえると嬉しいですw
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/04(土) 23:00:44|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コードギアス 反逆のルルーシュ 第02話 「覚醒の白き騎士」 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ>>

コメント

コードギアスと聞いて飛んで来ましたww

どうも、ギアス厨になりつつある焔月です( ;^ω^)
はまりますよね~これは。毎話全力で視聴してますwww

>ちょwwwこれなんてガンダムSEEDwww
まったく同じシチュエーションでしたからねww
そのせいもあってか直後にスザクが撃たれたときは「エッ!?(;゚д゚)」って思いましたよ。

>燃え有り、萌え有り、ギャグ有り?
カレンタソ(*´Д`*)ハァハァですねwww
シナリオも毎話意表を突く展開があったり、作画も良好だし、見ていて本当に楽しめる。
今期No.1の面白さですよ、個人的には♪

ではでは。今後もギアス応援していきましょう~


  1. 2006/11/05(日) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. 焔月 #YLeJEQ6c
  4. [ 編集 ]

>>焔月さん

>カレンタソ(*´Д`*)ハァハァですねwww
カレンもいいですが俺はC.C.の方が(;´Д`)ハァハァですww
これが例のクーデレかっ!w

>今期No.1の面白さですよ、個人的には♪
もちろんですよw全力で応援していきますwww

コメントありがとうございましたっ!
  1. 2006/11/05(日) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. abyssrumble #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

Kanon見れない俺にとっては同じく今期一の予感。

やはり主人公が頭使う作品は楽しいですねぇ。

>燃え有り、萌え有り、ギャグ有り?
個人的には萌えより燃えですかね。
ルルもスザクもカコイイので今後の活躍期待してますよ。
・・・って腐女子か俺はwww

>どっちもださいな(ノ∀`)wwww
だがそれがいい(ニヤッ
「道具」の延長って認識でいいんじゃないですかね?
それにロボまで文句なしに良かったらガンダムの立場がw
  1. 2006/11/05(日) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. うつろねこ #ElJgphU6
  4. [ 編集 ]

お返事遅れてすいません○| ̄|_

>>うつろねこさん
>個人的には萌えより燃えですかね。
>ルルもスザクもカコイイので今後の活躍期待してますよ。
>・・・って腐女子か俺はwww
燃え要素も十分にあるから面白いwww
だ、大丈夫です!男はカッコいいものに憧れるもんですよww

>それにロボまで文句なしに良かったらガンダムの立場がw
ガンダムは機体だけ成り立ってるもんですからねww危ういww

コメントありがとうございましたっ!
  1. 2006/11/11(土) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. abyssrumble #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abyssdaisuki.blog62.fc2.com/tb.php/120-4e2e6f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。